国民年金基金受給者の声

「勧められました。」編

国民年金基金を受給されている方の声をご紹介します。


平塚市在住 K・Tさん

東洋信託銀行の支店長に勧められ、入って大変良かったです。


小田原市在住 M・Nさん

年金基金を生命保険会社からすすめられ、直ぐ納得し入りました。
厚生年金は27年しかなく、国民年金に入っても受給額が少なく、どうしようかと思っていた時でしたので、基金がなかったら今頃多分困っていたと思います。
国民年金のみの方は絶対掛けた方が良いと思います。


横浜市在住 H・Kさん

1991年5月8日に基金へ亡夫○○がご指導いただきに大洋ビルに伺った時、担当者の〇〇様(女性)が大変懇切、的確なご説明を下さった事が詳細に記してあるノートが残っております。(その時加入をすぐ決めました)
私○○が受給者となり「受給申請」の為ご連絡致しました時も、係員の方が解り易く迅速に説明下さり、少しの不安もなく手続きをして下さり、唯今まで幸運な受給者となっております。感謝申し上げます。

昨今いわゆる「年金問題」での社会的混乱を聞き及びますにつけ、手続等を間違えば誰もが不安な立場に落入ってしまうことを、怖いなあと思っております。
勿論娘(○○)の為にも基金加入しました。現在は就職中(社会保険受)ですので中断となっていますが、いずれ国民保険になり次第、再加入の手続き(これは可能であると解答を受けておりますが)をします。 今後ともよろしくご指導下さいますよう、お願い申しあげます。


横須賀市在住 E・Kさん

関係者の方が良く指導していただき、とても感謝しております。
年と共に目が悪くなり、この位の文字でしたら読みやすいので助かります。


国民年金基金受給者の声(お勧めします。)
gohumeina
お問い合わせ 資料加入申出書の請求
資料請求・お問い合わせは0120-65-4192 | 平日9:00〜17:00
Copyright (C) 2014 Kanagawaken Kokumin Nenkin Kikin. All Rights Reserved.