国民年金基金受給者の声

「お勧めします。」編

国民年金基金を受給されている方の声をご紹介します。


厚木市在住 Y・Oさん

現在67歳です。人生何が起こるかわかりません、若い時は健康であってもある年齢になると色々と体に変化が出てきます。振り返ってみて国民年金基金を掛けていて、本当に良かったと思います。国民年金だけでは生活が出来ません。

少しでも若いうちから国民年金基金を知って楽しみながら将来のための預金だと思って積立することを、若い方達にお勧め致します。


横浜市在住 Y・H

国民年金、厚生年金と合わせて月8万余。年金基金より9万円弱。あとは郵便年金の75,000円(これは私が75才でストップ)年金基金は将来の為に掛けた年金で、少々苦しい時もありましたが、今はお陰様で大いに助かっています。若い時は安い掛金で無理せずじっくり老後の計画を立てるのが得策かと思います。


横浜市在住 K・Oさん

国民年金と国民年金基金でどうやら生活できています。
無理してももう少し掛金を増やせばよかったと思います。


横浜市在住 S・Mさん

私は若い時から一定の職場(会社)にほとんど勤務する事が有りませんでしたので、国民年金基金に加入出来まして、国民年金との年金の支払いを受けて生活が出来て居ます。 今の若い方も定職の無い方、なんとかして国民年金基金加入して老後に生活できるよう。


国民年金基金受給者の声(大変だったけど~)
gohumeina
お問い合わせ 資料加入申出書の請求
資料請求・お問い合わせは0120-65-4192 | 平日9:00〜17:00
Copyright (C) 2014 Kanagawaken Kokumin Nenkin Kikin. All Rights Reserved.